箱根・熱海の魅力

箱根・熱海の魅力はこれ!

関東の有名な温泉地といえば箱根・熱海でしょう。この箱根と熱海の魅力について検証していきたいと思います。

まず箱根といえば、あの箱根駅伝の坂を車でもぼってみてはいかがでしょうか?
箱根湯本から山を登るにつれて傾斜が強くなり、まさに山登りだと実感できます。この道を走る大学生は本当にすごいと実感することができます。

箱根のおすすめ観光スポットはユネッサンスです。ここはたくさんの温泉が味わえるだけでなくプールもあります。家族で言っても楽しめますし、宿泊も可能なのでゆっくり温泉に入りたい人にもピッタリでしょう。温泉は変えあり種がおおくあり、ワイン風呂やお茶のお風呂などもあります。子供でも入れますし、その数の多さにびっくりすることでしょう。

箱根といえばロープーウェイにのって大涌谷の黒卵を食べるのが一般的でしょう。長寿になるために効果があると言われています。箱根彫刻の森美術館は美術館の規模が大きくスケールの大きい展示品に圧倒されるでしょう。

そして熱海もまた有名な温泉地です。こちらは来宮神社などのパワースポットも多くあります。裏にある大きな楠も素晴らしくたくさんの観光客がやってきます。また海岸もあり、ゆっくり過ごすことができます。起雲閣では日本の伝統的な建築を堪能することもできます。素敵な庭は一度見てみる価値があるでしょう。

また大人気の初島に足を伸ばしてリゾート気分を味わうのも素敵でしょう。

熱海や箱根にきたら食を楽しむ人も多いでしょう。温泉まんじゅうなどのお菓子類や塩辛などの珍味も多く取り扱っています。新鮮な魚介を海鮮丼で食べるのもいいでしょう。東京より安く美味しいものが頂けます。

この二つはとてもアクセスがよいのが魅力です。東京から新幹線で小田原までいくとあっというまですし、特急踊り子号でもすぐにつくことができます。ちょっと都会を離れることでゆったりとした温泉街と自然にふれるのはストレス解消になります。

↑ PAGE TOP