伊豆の観光スポット

伊豆の観光スポットはここ!

伊豆といえば静岡県の人気観光スポットです。伊豆半島は本当に広く常に海に面していて開放的です。そんな中でも、東伊豆から南にかけて紹介したいと思います。

ここのあたりは、東京からのアクセスもよく新幹線や特急踊り子号でくるとすぐに感じます。
伊豆の中でも城ヶ崎海岸は有名な海岸で自殺の名所として知られています。

またサスペンスドラマの謎解きシーンでは、よくこの崖が使われるそうです。

なかなかの迫力で下を見るのが怖い人もいるでしょう。吊り橋からの景色も高所恐怖症の人にとっては、すごいものだと思いますが綺麗な景色が見られます。

そして山といえば大室山です。こちらも雄大な伊豆の景色が一望できます。ハイキングコースとして周りを歩くことができますし、中でアーチェリーを行うこともできます。歩くとアップダウンがありますがちょうどいい距離なので散歩にピッタリです。大室山のリフトはぜひ乗って欲しいとおもいます。

さらに足をのばしてペリー来航で有名な下田への旅はいかがでしょうか?パリーロードといわれるおしゃれな通りには素敵な古民家カフェがあり、休憩できます。また有名なお菓子が売っているので食べ歩きもできます。

さらに寝姿山展望台は、江戸時代に黒船が下田に来航したことを彷彿とさせてくれます。ロープーウェイで上に上がると本当に美しい海岸線が見られますが、ここに黒船がきたら当時の人々は、とても恐怖を感じたのではないかと想像できます。

とにかく上からの景色は気分が清々しくなりますので登ってみてください。

さらに下田では海の近くということで、おいしいお寿司が安く頂けます。熱海などの観光地よりさらに安く新鮮なものがいただけるので、足をのばしてきてみる価値はあります。

下田までは踊り子号や在来線でも行くことができますし、車にのってドライブするのもいいでしょう。 伊豆は本当に魅力ある観光地がいっぱいあります。ぜひ、足を運んでみてください。

↑ PAGE TOP