大人気観光スポットUSJ

大人気観光スポットUSJについて

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったことがある人は多いのではないのでしょうか?開業当初はアトラクションが少なく来場者数もそんなに多くありませんでしたが、スパイダーマンのアトラクションやハロウィンのゾンビ演出、またクリスマスの巨大ツリーでのショーといった魅力が加わりその人気は急上昇しています。

中でも去年完成したハリーポッターエリアの人気は凄まじく、平日でも長蛇の列がアトラクションに出来ています。このエリアに入るためには入場券が別に必要で時間指定で先着順に配られていますが、遠方からの旅行で確実に入場したい人はファストパスの購入をおすすめします。

ハリーポッターエリアへの入場券がついているので安心です。 ハリーポッターエリアは本当に素晴らしく映画の世界観を忠実に再現しています。このエリアではバタービールも楽しめますし、ここでしか買えない百味ビーンズなどのお土産も購入できます。メインのアトラクションは200分を超える待ち時間の日もよくありますが、その迫力は素晴らしく楽しめます。

マシン

そしてほかの乗り物も充実しています。ジェットコースターは個人の好みにあった曲を聴きながら落下できますし、バックドロップといわれる後ろ向きのものもあります。この待ち時間もなかなかすごいので早めに回りましょう。

さらにスパイダーマンの人気は根強く、3Dであの世界がドキドキしながら楽しめます。もともとあったアトラクションの中ではジュラシックパークやジョーズが人気なのではないでしょうか?ジュラシックパークはテーマソングにテンションが上がったところで水のなかに落下します。またジョーズの係員のひとはうまい演出で私たちを引き込みます。

ショーで大人気なのがウォーターワールドです。座席によっては水をかぶるので注意しましょう。この演出は本当にハリウッド的でビックリすること間違いなしです。このショーの人気も高いので時間をチェックして行ってください。

↑ PAGE TOP